2014年3月のブログ記事

3月20日~3月23日まで東京の日比谷公園で『地元めしフェス クオーゼイin日比谷』が開催され、当館からも鯛茶漬けを出店してきました。初日はあいにくの雨となりましたが2日目以降からいい天気が続きました。

そんな中なんと

TBSのサンデー・ジャポンで杉村大蔵が鯛茶漬けの取材に来てくれました。

2014-03-21 12.36.42.jpg

いくつかシーンをとっていきましたが、いろいろなご当地グルメの取材もしていったのでオンエアでどう紹介されるか思っていましたが予想以上に紹介されたのでラッキーでした。

日曜日のテレビ放送以降は一気に来場者が増えテレビを見て鯛茶漬けを食べに来ましたという人も多く改めてテレビのすごさを痛感しました。みなさんオンエア見てくれたでしょうか?

2014-03-21 09.40.31.jpg

2014-03-22 11.08.53.jpg

ん?なぜ鯛茶漬け 他のグルメがテントなのにプレハブなのと思われた方、東京都では生ものを入れた場合プレハブでの営業となるそうです。わたしも初めて知りました。まぁプレハブのおかげで1日目の雨の天気の中でもあったかくすごすことができましたが・・・

雨にうたれ、風で食べるスペースのテントが倒れるなどのハプニングもありましたが、柏崎のゆるキャラ『えちゴン』も応援に来てくれましたし、全国放送で柏崎の鯛茶漬けを宣伝できたのでいいイベントとなりました。

2014-03-22 11.10.48.jpg

いよいよ今週末はにいがた酒の陣2014が開催されます。
約90の酒蔵の地酒500種類以上を新潟の多彩な料理とともに味わっていただけます。
昨年は2日間で約10万人が来場したイベントです。
多彩なステージイベントをはじめ、日本酒セミナーなど"新潟流"の個性あふれる祭典です。

当館からも鯛茶漬けを出店しますが、今回は鯛茶漬けだけでなく 当館で鯛茶漬けを食べた人の多くが購入していく「当館オリジナル鯛みそ」にきゅうりをそえた『鯛みそきゅうり』もご用意いたします。是非こちらもお召し上...がりください。

日時 2014年3月15日(土) 16日(日)
    18日 10:00~18:00  19日 10:00~17:00
会場 朱鷺メッセ
入場料 前売り2,000円 当日2,500円

tel:0257-24-5505ご宿泊オンライン予約

ページ上にもどる

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント