2013年8月のブログ記事

10月5日(土) 6日(日)新潟県最大級の食のイベント『国際ご当地グルメグランプリINかしわざき』が地元柏崎で開催されます。今日はその説明会がありました。
国際ご当地グルメグランプリといえば当館の鯛茶漬けが
2011年 2012年と2年連続でグランプリを受賞した大会です。今年は過去最大の約50店舗もの新潟県各地のご当地グルメが集合します。
鯛茶漬けは地元開催のため順位には参加しませんが当日は出店します。是非新潟県の様々なご当地グルメを堪能してください。

2013国際グルメグランプリ.jpg

8月24日 新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムのアルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ戦に鯛茶漬けを出店に行ってきました。朝の柏崎の天気は土砂降りでこれは人がでないなと・・・・・思い出発しましたが、新潟市に着く頃には快晴になり気持ちのいい天気となりました。

DSC_0645 (3).jpg DSC_0644.jpg

鯛茶漬け 午後3時OPENということで準備を進めていましたが、はじまった直後はまばらにお客様が来ていましたが4時くらいから来館者が多くなり5時過ぎには長い列となりました。

天気が悪いと思ってそんなに材料を持って行かなかったせいか、終了予定の午後7時を待たずに、その1時間前午後6時には完売してしまいました。

DSC_0647 (1).jpg

さすがわビッグスワン すごい人でした!!

次回の出店は9月7日(土) 長岡の駅前のイベントに出店します。

越後三大花火のひとつ片貝花火が9月9日 10日と2日間開されます。
その目玉は 世界一の打ち上げ花火 四尺玉!!
四尺玉を地上800メートルまで打ち上げる高さ5.2メートル、厚さ1.8センチメートルの鋼鉄製の筒へ、重さ420キログラムの玉を慎重に入れていきます。
四尺玉は、直径が800メートルもの大輪の花を夜空に咲かせます。

交通アクセス
●JR上越線「小千谷駅」よりバスで20分、またはJR信越本線「長岡駅」よりバスで30分
●関越自動車道「小千谷IC」より車で最寄の臨時駐車場まで約5分
●臨時駐車場
・ジャスコ小千谷
・小千谷市総合体育館
・小千谷市白山運動公園
臨時駐車場よりシャトルバス運行(片道200円)

当館から小千谷の臨時駐車場まで通常40分~50分かかります。
花火を見に行く際は必ずチェックインをしてから行ってください。花火後のチェックインは大変遅くなりますのでお受けできません。
2食付以外のプランではお受けしておりません。

L3443520002575088.jpg

8月中の鯛茶漬け出店情報です。
暑い日が続いていますが 
8月24日 新潟市のビックスワンでアルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ戦で鯛茶漬けを出店します。
http://www.albirex.co.jp/

tel:0257-24-5505ご宿泊オンライン予約

ページ上にもどる

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント