2013年6月のブログ記事

もうすぐ7月になります♪

鯨波海岸でも浜茶屋が現在建設中です。
もう少ししたら完成かな?

日本の渚百選に入選したとても風光明媚な「鯨波海水浴場」に
この夏は是非お越し下さい。

今年の海開きは 201
3年7月7日(日曜日)です。

DSC_0615.jpg

新潟県の最大級の食のイベント「うまさぎっしり博」に6月15日 16日と新潟市の朱鷺メッセに鯛茶漬けを出店に行ってきました。

15日の日はあいにくの雨模様で来場者もまばらな状態で来場者は9,825人だったそうです。さすがにテレビの「水曜見ナイト」で紹介されたお店は行列を作っていましたがあとはそんなに待たずに食べれたようです。

そして16日は天気にめぐまれ前日の倍の人数20,210人の来場者で前日人気があった村上牛ステーキ丼・のどぐろ炙り丼はさらに長い行列ができていましたね。

今回のうまさぎっしり博 以前から『のどぐろ茶づけ』はあったのですが今回『村上牛茶漬け』もでてきて新潟県はお茶漬けブームかな??

DSC_0599.jpg

 

柏崎のゆるキャラえちゴンも応援にきました。

DSC_0601.jpg

 

最後は新潟県のゆるキャラ大集合で終了しました。

DSC_0604.jpg

 

tel:0257-24-5505ご宿泊オンライン予約

ページ上にもどる

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント