2013年4月のブログ記事

柏崎は鯛がとれるので有名ですが今回はその鯛の網になんとイシナギがかかっていたということで仕入れてきました。

その重さなんと100kg!!

イシナギは通常 深さ400~500mの岩礁域に分布するが、産卵期には、150m程度の深さまで上がってくるそうです。

DSC_0546.jpg

土曜日 日曜日とアオーレ1周年誕生祭に鯛茶漬けを出店に行ってきました。

爆弾低気圧がくるということで天気がどうなるか心配でしたが土曜日は天気がくずれることなく営業することができました。

DSC_0529.jpg

全部で40店舗くらいの店が並び多くのお客様でにぎわいました。

こうゆうイベントはやはり肉料理のところが人気がありますね!

また、土曜日はNSTの生放送の収録や ゲストに乃木坂46やNegiccoなどが出演していました。

 

2日目 日曜日ですが全国的には大荒れの天気 会場のアオーレも朝から雨が降っていました。

が、思った以上に人の出がありました。

日曜日はアルパカなども来て、子どもたちを楽しませていました。

DSC_0533 (1).jpg

途中から降っていた雨もやんでいたのですが、イベント終了と同時くらいに強い風がふきテントがとばされそうになりビックリ!!

なんとか無事にイベントを終了することができました。

アオーレ長岡の1周年祭が4月6日 7日に開催されます。

アリーナ会場では6日はゲストに乃木坂46やNegiccoを迎え、ナカドマでは市内外のご当地グルメが約40店舗が大集合。当館からも鯛茶漬けが出店します。

是非お楽しみに

アオーレ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 アオーレ2.jpg

tel:0257-24-5505ご宿泊オンライン予約

ページ上にもどる

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント