2013年1月のブログ記事

2月9日(土) 10日(日)に行われる南魚沼市雪まつりに鯛茶漬けで出店します。

南魚沼市というと昨年行われた国際ご当地グルメグランプリが開催された市です。

行くのが楽しみです。

詳しくはhttp://www.m-uonuma.jp/

南魚沼市雪まつり.jpgのサムネイル画像

第4回どんぶり選手権の結果を報告します

なんとなんと柏崎の鯛茶漬けが並みいる強豪をおさえてグランプリを獲得しました
本当に本当にうれしいです

柏崎の鯛茶漬け 第1回が7位、第2回で全国第3位 、第3回で準グランプリと来ましたがついについに念願のグランプリを今回獲得しました。

つなみに2位から5位は2位「米沢牛ステーキ丼」(山形県)▽3位「八戸銀サバづけ丼」(青森県)▽4位「白エビかき揚げ丼」(富山県)▽5位「香箱カニ丼」(石川県)という結果になりました。

14931_248434155289564_478879558_n.jpg

 

 

DSC_0368.jpg

 

 

DSC_0370.jpg

 

国際ご当地グルメグランプリ 2011 2012年と2連連続当館の鯛茶漬けがグランプリを受賞してきましたが
本日 今年度2013年の開催地が発表されました。
 
今年の国際ご当地グルメグランプリの開催地は
         ・
         ・
         ・
         ・
地元柏崎が内定をもらいました。

【国際ご当地グルメグランプリ2013】
 ●開催予定日
   平成25年10月5日(土)~6日(日)

 ●会 場
  柏崎市「ぴっから通り」
  ※柏崎市東本町1丁目(JR柏崎市より徒歩約10分)

おはようございます。

こちら柏﨑は雨の天気です。 昨日、今日の雨で積もっていた雪もほとんど消えてしまいました。


東京ドームで行われているどんぶり選手権も 土曜日 日曜日と二日間が過ぎましたね。

二日間で10万人弱のお客様が来場されたそうです。

 現地の情報ですと昨日は柏崎鯛茶漬け、八戸銀サバつけ丼、米沢牛ステーキ丼 この辺が多いのではないかということです。はたして鯛茶漬けはどうなるのか?

今日も休日です。昨日、今日の朝とテレビでも放送されていますので、今日もいっぱい人がくるかな?

ふるさとまつり2013表紙.jpgのサムネイル画像

本日から第4回ご当地どんぶり選手権がスタートしました。

鯛茶漬け 今年はいい場所にいるのでグランプリを目指してがんばります。
是非、東京にいる方は 東京ドームにきて『鯛茶漬け』に投票をお願いします。

14963_244327955700184_585887160_n.jpg

一昨日降った雪で現在一面真っ白な世界です。

IMG_0446.jpg

6階から写真を撮ってみました。

今入浴するとこんな感じの風景を見ながら入浴できます。海は結構波がでているのかな

明日から少し天気が良くなるみたいだから、これで雪が消えるかな?

昨日から降り始めた雪が、本日の柏崎は真っ白です。

IMG_0445.jpg

ここ数日の寒波であんまり雪の降らない柏崎もうっすらと雪が積もっています。

現在ロビーに宝船?が飾られています。

メロンにリンゴにグレープフルーツなど様々な果物の宝船です。

当館にお越しの際は是非見ていって下さい。

IMG_0441.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年も恒例の餅つきを元旦の9時から行いました。

まずは当館のスタッフが餅をつき、ある程度出来た時点でお客様に交代にて餅をついていただきました。

出来たてのお餅はきなこ餅やあんころ餅にしてその場でお召し上がり頂きました。

 

元旦は少し雪が積もった天気です。このくらいの雪なら数日で完全消えるかな

DSC_0363.jpg

tel:0257-24-5505ご宿泊オンライン予約

ページ上にもどる

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のコメント