2012年4月のブログ記事

以前から無料のマッサージ機を2機6階のエレベーターを降りたロビーのところに
おいておりましたが、エレベーターを降りたときに目が合ってしまうなどということがありましたので
マッサージ機の位置をかえてみました。

今度は海に向かって座っていただきます!!
DSC_0076.jpg

海を眺めながらゆっくりマッサージをお楽しみください。

DSC_0075.jpg

いよいよGWがはじまりましたね。

近くのいちご園「ファームくじらなみ」ではGW中 4月28日~5月6日まで
休まず朝9:00~夕方4:00まで営業してます。

こちらのいちご園では取れるのは
「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだ」ということから名付けられた「越後姫」
ジューシーで甘みが強く果肉が柔らかいのが特徴です。

ファームくじらなみ いちご

近くの赤坂山の桜ですが満開状態です。

DSC_0066.jpg

NHK総合テレビの番組「あさイチ」で23日午前9時20分から、柏崎地域の「鯛茶漬け」が生放送で紹介されます。時間は約8分の予定です。

4月20日 赤坂山の桜の開花状況ですが一部がさきはじめたところです。

IMG_1478.jpg
IMG_1480.jpg

ただ中には満開になった桜の木も出始めています。

今日はちょっと気温が下がってしまったので 満開は来週の半ばくらいかな

IMG_1483.jpg

柏崎の観光ガイド うわっと柏崎が完成しました。

今年はいままでの大きなサイズからA5サイズの冊子に変更

柏崎の 宿泊 グルメ 観光などの見どころがいっぱい。

DSC_0028.jpg

ここのところ温かい日が続いてこのまま一気に桜が開花するかと思っていましたが
今日はあいにくの雨となっていまいました。

今日はおいしそうなズワイガニを仕入れてきたのでブログにアップします。

IMG_1476.jpg

関東方面はこの前の土日が桜のピークでしたが 柏崎の桜の名所 赤坂山の桜が
どうなっているかと思いいってみてきました。

まだ咲いている桜はなくピンク色のつぼみがもう少しでひらくような状態です。

来週には開花するかな。

2012-04-13 11.20.16

越後上越「食の嵐」IN糸魚川 ~天下御麺~

5月13日に糸魚川の地で行われるイベントですが先日その説明会に行ってきました。
今回の出展グルメには
糸魚川ブラック焼きそば・妙高赤倉温泉レッド焼きそば・謙信公義の塩ホワイト焼きそばなどの上越地方の焼きそばをはじめ さといも麺の焼きそば・する天・富山ブラック醤油らーめん・きりざい丼など現在22のブースが出展する予定のようです。

会場はJR糸魚川駅を降りた駅前通りで行います。

楽しいイベントになるといいですね。

tel:0257-24-5505ご宿泊オンライン予約

ページ上にもどる

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

カテゴリ